なんにでもあう

たきたて白米

朝に眉を整えようなどと考えてはいけない

こんにちは、白米うまいうまいです。

 

今朝、出勤前に眉毛をシェーバーで整えていたんですが、聞いたことない「ジョリジョリジョリジョリッ」という音とともに右眉が後ろ半分なくなりました。

 

原因は、シェーバーのヘッドを眉毛用(小)に付け替えたつもりで顔全体用(大)を一度外して再度ハメ直しただけだったことです。

バカ過ぎない?

 

しかし、いくら落ち込んでも私の眉尻は帰ってきません(しばらくの間)。

 

そもそも朝のバタバタの中、「ちょっと眉毛整えようかな」などと考えたことがいけなかった。

それこそが私の敗因です。

 

私は朝の準備というものが本当に面倒で仕方なく、おしゃれのためでなく、時短のために「手櫛でくしゃっとしただけでなんか整って見えるパーマ」をかけるくらい終わってる人間なんです。

 

そんな人間が朝「ちょっと眉毛整えようかな」なんて無理に決まっている。

こんな簡単な方程式を無視して実行した私の敗北です。

 

こんな面倒くさがりな人間ですから、近所のスーパーには勿論すっぴんで行きます。

しかも振り切れない人間でもあるのでマスクを付けていくことが多いんですが、そうすると結果的に目元がクローズアップされてしまう訳です。

しかも、髪の分け目のせいで右眉は丸出し。

 

恥ずかしい。

 

でも、その度に眉毛を描くのは死ぬほど面倒くさい。

今までもその一心でギリ描かなくても外出できる長さに眉を整えていたのに。

 

今日は、眉ティントを買って帰ろうと思います。