なんにでもあう

たきたて白米

2020-01-01から1年間の記事一覧

夏、通り越して秋

最近、秋晴れが続いて嬉しいな〜 私は1年の中でも秋が1番好きなんですよね〜 秋といえば食欲の秋! 新米のおいしい季節、食べ過ぎて太らないように注意ですね!笑 あれ? もしかして夏、通り越しちゃいました? 俺またなんかやっちゃいました?という異世界…

映えない飯2020

映えない食事たち pic.twitter.com/RL7CpdhOic— 白米うまいうまい (@hakumaiumaaai) 2020年5月5日 外出自粛期間で、まったく外食をしなくなったため、自炊をせざるを得なくなった。 とは言え、もともと料理が苦手な私は、インスタント食品に助けられる日々で…

ムーミンの写真を送ったら「拷問されている暗喩」だと誤解されて大変だった

先日、ムーミンのフィギュアのガチャガチャをやった。 家に帰って数日放置した後、そういえば開けてなかったなと思い出してパッケージを開けてみる。 かわいい、けど、腕がはめ込み式だ。 こうして袋から出してみると、とてもシュールだな。 腕のパーツをは…

2020年という見た目の未来感なに?

あけましておめでとうございます! 白米うまいうまいです。 今年もよろしくお願いします。 2019年から2020年になった感想ですが、 2020年って見た目めちゃくちゃ未来感ない? なに?十の位が変わった途端、すげー未来じゃない? この感覚2010年の時にもあっ…