なんにでもあう

たきたて白米

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を見ているとポップコーンが食べたくなる

今週のお題「お花見」 こんにちは、白米うまいうまいです。 今週のお題が「お花見」ということで、風が吹くと桶屋が儲かるみたいなタイトルで失礼します。 桜を見ているとポップコーンが食べたくなりませんか? 風が吹くと桶屋が儲かるほど段階を経て繋がる…

ルームシェアをしたいのに友達がいない

こんにちは、白米うまいうまいです。 「私の一人暮らし」のお題で、タイトルにいきなり“ルームシェア”という単語をブッ込んですみません。 ルームシェアをしたいのに友達がいない。 読んで字の如くなのですが、そもそも何故ルームシェアをしたいのかというと…

マシュマロを焼くと美味いかどうかは知らない(やったことないから)

今週のお題「ホワイトデー」 こんにちは、白米うまいうまいです。 今週のお題は、ホワイトデーだそうです。 ホワイトデーって、何? 突然すみません、でも皆さんそう思いませんか? だって、バレンタインデーの対がホワイトデーなんですよね。 ブラックデー…

チュロスが先か幸せが先か

こんにちは、白米うまいうまいです。 皆さん、チュロスって知ってますか? 世の中で一番幸せに近い味のする食べ物です。 中でも有名なのは、ミスドのハニーチュロでしょうか。 http://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/dvr01.html 好き。 この写真を見ただけ…

朝に眉を整えようなどと考えてはいけない

こんにちは、白米うまいうまいです。 今朝、出勤前に眉毛をシェーバーで整えていたんですが、聞いたことない「ジョリジョリジョリジョリッ」という音とともに右眉が後ろ半分なくなりました。 原因は、シェーバーのヘッドを眉毛用(小)に付け替えたつもりで顔…

人形とよく喋る子供だった

今週のお題「ひな祭り」 こんにちは、白米うまいうまいです。 今週のお題は「ひな祭り」だそうです。 ひな祭りと言えば、やっぱりひな人形ですよね。 私の実家にも祖母がくれた立派なひな人形(8段くらい、台の骨組みからやるタイプ)がありまして、私が幼少の…