なんにでもあう

たきたて白米

2018-01-01から1年間の記事一覧

物事を完結させるのが苦手

お題「2018年を振り返る」 物事を完結させるのが苦手です。 漫画もアニメもドラマも、最終回をなかなか観れません。 なぜか? 理由は、終わってしまうのが寂しいからです。 これは私の中にずっとある感情で、特に大好きなものを完結させるのは、どうしても寂…

【トイレ詰まり生活DAY1】アルコール9%の酔いはトイレ1回分の水でさめる

本当に悲しいお知らせなんですけどトイレが詰まりました— 白米うまいうまい (@hakumaiumaaai) 2018年11月18日 今年は、なかなか寒くならないな〜なんて思っていた11月中旬。 いつも通り家でひとり晩酌をしていた私は、キンキンに冷えた99.99のグレープフルー…

母に向かって「入れるより抜く方が痛いよね」と言った後にハッとした

最近、だいたいいつも夜の8時頃、自宅から近所のスーパーまでの道のりで母に電話をかける習慣ができました。 スーパーまでゆっくり歩いても10分ない道のり「スーパー着いたからまたね」というまでの短い時間ですが、母とのたわいもない話を切り上げるのにち…

フジッコのパッケージの情緒がすごい

フジッコのうの花、情緒がすごいな〜〜〜 pic.twitter.com/dRcrpbSjru— 白米うまいうまい (@hakumaiumaaai) 2018年8月31日 私がフジッコの『おかず畑 おばんさい小鉢シリーズ』を始めて手にしたのは、今年の9月1日のことでした。 【和惣菜・サラダ】おかず畑…

飼犬と孫の名前は紙一重

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 私の実家では、犬を飼っていました。 ミニチュア・ダックスフンドで名前は『ポテト(仮)』といいました。 飼い始めたのは、私が小学校3年生の時。 両親が共働きの我が家では、日中、祖母がポテトの世話をしてくれて…

白米うまいうまいの『なんにでもあうラジオ』#3,4

白米うまいうまいの『なんにでもあうラジオ』 その後 、正気に戻らずに不可解な配信を続けています。 おやすみソング『明日の朝』 | #なんにでもあうラジオ #即興ソング #Radiotalk https://t.co/3xx9vnOos7— 白米うまいうまい (@hakumaiumaaai) 2018年9月1…

オタクあるある『ラジオやりたい』

みなさんは、ラジオを聴いていますか? 私は、聴いています。 ラジオを聴き出した起源を辿ると、小学生の時に父の車で聴いた地方FMな気がします。カナちゃんとジンさん、まだ夕方の帯やってんのかな。 そこから思春期に突入し、SOLやANNを聴き、寝不足で登校…

夏のはじまりに足の爪にマニキュアを塗って夏のおわりに成長をはかる

毎年、夏になるとやっていることに『足の爪にマニキュアを塗る』というのがあります。 ここ3年は、金色を塗っています。金が好きなので。 そして、夏の間は一度も爪を切らず、かつマニキュアを塗り直しません。 最終的に伸びた爪の長さを測り、夏の成長を記…

小学5年生の時にクラスの"おすすめの本紹介"に2回『もものかんづめ』が登場した話

『ちびまる子ちゃん』が全巻実家にあり、小学5年生の時にクラスの"おすすめの本紹介"に『もものかんづめ』と書いた私は、寂しくて少し泣いてしまった。— 白米うまいうまい (@hakumaiumaaai) 2018年8月27日 『ちびまる子ちゃん』との出会いが連載誌の『りぼん…

家族で並んで寝る時は怖い話を読む絶好のチャンス

こんばんは、白米うまいうまいです。 お盆、皆さん、いかがお過ごしですか? 私は昨年度までお盆が仕事の繁忙期だったので、今年は久しぶりのお盆休みに感動して早々に実家に帰ってきてしまいました。 余談ですが、実家の白米は、まじでうまい。 この酷暑で…

『A Little Go Straight』というバンド名どうですか?

こんにちは、白米うまいうまいです。 先日、浅草のホッピー通りに初めて行きました。 すごく雰囲気が良くて、絶対にここでホッピーを飲むぞ!と、奮い立たされました。 飲みました。 どうでもいい情報ですが、私はホッピーの白か黒かなら黒派。1番好きなのは…

逃げないで!かき氷

逃げないで!かき氷 食べようとしたら、逃げ出した。 友達のかき氷は、逃げない。 堂々としてるイチゴ味 別のお店のかき氷も逃げない。 ほうじ茶味と抹茶味 それなのに… 逃げないで!かき氷 白桃味だけ逃げ出した。 仕方がないので… パンケーキを食べました。…

『きみはいい子』という映画を観て『12歳たちの伝説』を思い出した

レンタルDVDで『きみはいい子』という映画を観ました。 なんとなく"学校モノ"が観たいなと思い立ち、子供の頃に観て衝撃的だったドラマ『女王の教室』でも見返すか〜と思って寄ったTSUTAYAだったんですが、どうやら私がもう1人この街にいたようで全巻借りら…

大人になりたて!フワフワのケープペンギン

大人になりたて! フワフワのケープペンギン それにひきかえ… そうじゃないケープペンギン 大人になりたて! フワフワのケープペンギン それにひきかえ… そうじゃないケープペンギン でも…そうじゃないケープペンギンは 空を飛ぶことが出来るんだ! だって、…

失恋にはコールドプレスジュースを

こんにちは、白米うまいうまいです。 友人が失恋しました。 街コンで知り合ってデートを重ねた後、2ヶ月前くらいから付き合っていた彼女と別れてしまったとのこと。 実は上げていませんでしたが、この友人の街コン〜付き合うまでの期間の恋愛相談がエモ過ぎ…

娘の誕生日に大量のスイートポテトを作る

今週のお題「おとうさん」 こんにちは、白米うまいうまいです。 実家を出て、一人暮らし歴も7年目になりました。 実家では毎年誕生日を家族で祝うタイプだったんですが、そんな誕生会を行わなくなって早7年。本当に早いですね。 代わりに、母・姉から電話や…

『おっさんずラブ』を彼氏と観た感想

こんにちは、白米うまいうまいです。 ちょっと出遅れた感がありますが、ドラマ『おっさんずラブ』最高じゃなかったですか? 実は単発ドラマから欠かさず観てたんですが、端的に言うと「最高すぎてありがとうございます」という感想しかないです。 元から語彙…

初めてクレジットカードを使った日

こんにちは、白米うまいうまいです。 先日、初めてクレジットカードを作りました。 成人して数年経ちますが「なんか怖い」という理由だけで、クレジットカードを作らずに生活してきました。 私は何故クレジットカードが怖いのか? 突き詰めて考えると「落と…

情弱しか傘を持っていない日

こんにちは、白米うまいうまいです。 今朝、玄関のドアを開けると、ものすごい曇りだったんですね。 青空が一切見えないドン曇り。一片の曇りもない曇り。 咄嗟に手元にあったビニール袋を引っ掴んで家を出たんですが、すれ違う人で傘を持ってる人が1人もい…

全ての女子高生の青春の味

全ての女子高生の青春の味! リプトン ミルクティー ほぼ砂糖味の紅茶風味水! リプトン ミルクティー 大学生の暇な講義のお供! リプトン ミルクティー 特別美味しい訳ではないけど、たまに欲しくなる! リプトン ミルクティー 飲んだ瞬間「あ〜こんな味だ…

天気がいい日にコインランドリーに行く

こんにちは、白米うまいうまいです。 今日とても天気がいいですね! この写真は、近所の電線と青空です! こんな日には、友人とサンドイッチでも持って公園でピクニックするに限りますよね。 そう思い、「ピクニックに行こう!」と計5名の友人に声をかけてみ…

一週間の中で世界が一番広く感じる時間は土曜日の午前中である

こんにちは、白米うまいうまいです。 土曜日の午前中って、世界がとても広く感じませんか? これって、土日休みの人には分かってもらえると思うんですが、皆さんどうでしょうか。 私は昨年度まで不定休な仕事をしていたのであまり感じなかったのですが、今年…

ものまね番組の"雰囲気"を観ている

今週のお題「おかあさん」 こんにちは、白米うまいうまいです。 今、フジテレビの『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』を観ていて思ったんですが、私は別にものまねが特別好きな訳ではないな。 強いて言えば『とんねるずのみなさんのおかげでした』…

まじ俺クォリティ乙www

こんにちは、白米うまいうまいです。 最近、引っ越しをしまして、GW後半は家族が新居に荷物整理の手伝いに来てくれていました。 私は、計画性というものが欠如した人間なので、引っ越し前の荷物整理が出来ず、とりあえず家の中のものを全てダンボールに詰め…

少しだけマサイ族の気持ちがわかった

こんにちは、白米うまいうまいです。 GW前半に引っ越しをしました。 その為、前半3日丸々引っ越し準備等で潰れたのですが、引っ越し業者の方は私の為に祝日出勤なんだなと思うと「私の為にありがとうございます」という気持ちだけになりました。 祝日に働い…

絶対にファンクラブに入りたくない

こんにちは、白米うまいうまいです。 皆さん、ファンクラブ、入ってますか? 好きなアイドルの、バンドの、俳優の… 世の中には、数多のファンクラブが存在していますよね。 その好きな人を1番近くて支えられるのがファンクラブ、素敵ですよね。 でも私は、絶…

ギャルとニノだけで繋がっていた話

こんにちは、白米うまいうまいです。 私は女子高生の時、登校だけ一緒にするギャルの友達がいました。 私とギャルは中学が同じだったのですが、中学時代はグループが違い、全く話したことがありませんでした。 たまに学校で見かけるボブヘアーの前田敦子に似…

イカレたのは私ではなくiPhoneの方

こんにちは、白米うまいうまいです。 先日、4年使っていたiPhone6が壊れたので、iPhone8に機種変更しました。 先代のiPhone6の末期は、充電が80%から突如0%になるなどもう"おしまい"な状態だったのですが、最終的に落とした衝撃でタッチパネルが外れてお釈迦…

新生活も早々に体調を崩す

こんばんは、白米うまいうまいです。 新生活も早々に体調を崩しました。 日曜日に丸一日寝込み、『悲しい』『寂しい』『辛い』という逆「うれしい!たのしい!大好き!」状態になりました。 状態異常、通称「逆ドリカム」です。 サラサラとした鼻水が止まら…

Twitterの複数プロフィールを合体させたら最強の自己紹介になるのでは?

今週のお題「自己紹介」 こんにちは、白米うまいうまいです。 私は、自己紹介が苦手です。 最も客観視できてない自分という存在を他者に紹介する、なんて無理じゃないですか? そもそも自分について完璧に紹介できる人なんているんでしょうか。 きっといない…