なんにでもあう

たきたて白米

Twitterの複数プロフィールを合体させたら最強の自己紹介になるのでは?

今週のお題「自己紹介」

 

こんにちは、白米うまいうまいです。

 

私は、自己紹介が苦手です。

最も客観視できてない自分という存在を他者に紹介する、なんて無理じゃないですか?

そもそも自分について完璧に紹介できる人なんているんでしょうか。

きっといないでしょう。

いたらごめん、あなたはすごいよ。本当にすごい。

 

誰も自分の紹介を完璧になんてできないとすれば、自己紹介で求められているのは一体何なんでしょうか。

 

4月からの新しい職場での自己紹介を考えながら、私はこう思いました。

 

自己紹介=自己プロデュースなのでは?

 

自己紹介って「私をこういう人間だと思って接してください!」という自己プロデュースの時間なのでは?

 

きっとさっき「完璧に自己紹介ができる」と答えた人は最初から気付いていることなのでしょう。

その人達には、ごめん。当たり前のことを発見みたいに言って本当にごめん。

でも、自己紹介苦手なやつにとっては大発見だったんで聞いてください。

 

世紀の大発見をした私は考えました。

 

Twitterにある複数アカウントのプロフィールを合体させたら、最強の自己紹介ができるのでは?

 

Twitterって、人からどう見られたいかの権化だと思うんですよね。

そのプロフィールなんて、その最上級ではないでしょうか?

私も皆さんと同じく、例に漏れず複数のアカウントを取得しています。

複数アカウントを持っていない人にはなんのこっちゃだと思いますが、自己紹介が苦手な人間は大抵、複数アカウントを持っています。

 

リア垢・裏垢・趣味垢等、合計5つのアカウントがありますので、早速そのプロフィールを合体させてみたいと思います!

 

 

【リア垢】

私のリア垢(友人・知人がフォローしているアカウント)のプロフィールがこちらです。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180410004408j:image

 

のっけからモザイクばかりですみません。

私のリア垢は、プロフィール文で本名について言及しています。

ここでの白米うまいうまいという名前を使うなら「主食っぽい名字においしそうな名前」という感じの文章です。

これは、このまま自己紹介使えそうじゃないですか?

ちなみに場所には「出身地⇔現在地」の都道府県名を書いてます。ありがち。

リア垢なので、誕生日もしっかり書いてます。

 

 

【裏垢】

裏垢は、メンヘラなりきり垢として運用しています。

愚痴吐き出しと見せかけたメンヘラポエムを書きたくなった時に使っているので一般の裏垢よりも知人に本当に知られたくないのですが、そんなプロフィールがこちら。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180410005051j:image

 

「ほんとばか」のみ。メンヘラなので。

askをやってます。メンヘラなので。質問来なすぎてアプリ消しちゃったんですけどね。

 

 

【趣味垢①】

好きなことについてまんべんなく呟く趣味垢です。

あと懸賞応募にも使ってます。

プロフィールがこちら。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180410010029j:image

 

「そうめんやっぱり」

意味がわからないと思いますが、これはハンドルネームとかけた文言になってます。自分でかけたとかいうの超恥ずかしい。

白米うまいうまいなら、「主食はやっぱり」でしょうか。

 

 

【趣味垢②】

オタク垢です。

プロフィールがこちら。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180410010713j:image

 

「ごくごくごく稀に絵を描きます!成人済み、無言フォロー常習犯、〇〇です。」

お察しですね、そういうアカウントです。

「無言フォロー常習犯」は現実に置き換えると何ですかね、「喋らないけど飲み会には積極的に参加」ですかね。近くない?

 

 

【ブログ用垢】

このブログを始めるにあたって作った垢です。

プロフィールがこちら。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180410011626j:image

 

「白米は、なんにでもあいます。」

ぜひ皆さんフォローしてください。

 

 

さて、5つのアカウントが揃いましたので、レッツ合体!!

 

《最強の自己紹介》

主食っぽい名字においしそうな名前、白米うまいうまいです。

私って、ほんとばか。

とは言え、主食はやっぱり白米ですよね。

ごくごくごく稀に絵を描きます!成人済み、喋らないけど飲み会には積極的に参加、白米うまいうまいです。

白米は、なんにでもあいますので、よろしくお願いします。

 

 

いかがでしょうか。

最終的に白米をよろしくお願いしてしまいましたが、白米好きからは話しかけてもらえるかもしれませんね!

きっとそれ以外の人達からは、一定の距離を置かれることでしょう。

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。