なんにでもあう

たきたて白米

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

失恋にはコールドプレスジュースを

こんにちは、白米うまいうまいです。 友人が失恋しました。 街コンで知り合ってデートを重ねた後、2ヶ月前くらいから付き合っていた彼女と別れてしまったとのこと。 実は上げていませんでしたが、この友人の街コン〜付き合うまでの期間の恋愛相談がエモ過ぎ…

娘の誕生日に大量のスイートポテトを作る

今週のお題「おとうさん」 こんにちは、白米うまいうまいです。 実家を出て、一人暮らし歴も7年目になりました。 実家では毎年誕生日を家族で祝うタイプだったんですが、そんな誕生会を行わなくなって早7年。本当に早いですね。 代わりに、母・姉から電話や…

『おっさんずラブ』を彼氏と観た感想

こんにちは、白米うまいうまいです。 ちょっと出遅れた感がありますが、ドラマ『おっさんずラブ』最高じゃなかったですか? 実は単発ドラマから欠かさず観てたんですが、端的に言うと「最高すぎてありがとうございます」という感想しかないです。 元から語彙…

初めてクレジットカードを使った日

こんにちは、白米うまいうまいです。 先日、初めてクレジットカードを作りました。 成人して数年経ちますが「なんか怖い」という理由だけで、クレジットカードを作らずに生活してきました。 私は何故クレジットカードが怖いのか? 突き詰めて考えると「落と…