なんにでもあう

たきたて白米

初めてクレジットカードを使った日

こんにちは、白米うまいうまいです。

 

先日、初めてクレジットカードを作りました。

 

成人して数年経ちますが「なんか怖い」という理由だけで、クレジットカードを作らずに生活してきました。

 

私は何故クレジットカードが怖いのか?

 

突き詰めて考えると「落とした時に不正利用されるのが怖い」という結論に達しました。

もちろん、落とした時に使用できないようにすることが可能なのも知っていますが、手続きが面倒くさそうとも思っています。自堕落な人間なので。

 

でも、いい加減、Amazonの代引き手数料を取られるのも嫌になってきたし、クレジットカードが欲しい…

 

そうだ、持ち歩かなければ良いのでは?

 

そうだそうだ!私のように持ち歩いたら絶対に落とす自信があり、且つ、ネット通販利用がメインなら持ち歩かなくてOKじゃん!

 

そう思い立ち、早速クレジットカードを作ることに。

ただ、どのカードが良いかリサーチするのも面倒なので「今度、クレジットカード作成を勧められたら、そこで作ろう」と決め、生活しました。

皆さんには、きちんとリサーチして作成することをおすすめします。

 

思い立って一週間程経ち、その機会は訪れました。

iPhone買い替えの際に「毎月の支払いでポイントが貯まるクレジットカードの作成はいかがですか?」と聞かれたのです。

 

iPhoneの買い替えについては『イカレたのは私ではなくiPhoneの方 - なんにでもあう』をご参照ください。時間がある時で大丈夫です。

 

内心「ついに来た!」と思いながら「あ、ポイントが貯まるんですか?じゃあ、お願いします。」と、さもポイント目当てのようなフリをして作成しました。自分の心理を絶対に相手に悟られたくないので。

 

そうして、ようやく手に入れたクレジットカードですが、昨日2018年6月2日(土)に初めて使う時が来ました。

 

プラネタリウムの予約です。

 

まさかプラネタリウムの予約で初めてクレジットカードを使う人生だとは思ってもいませんでした。

 

『クレジット決済のみ』という表記にこんなに心踊ったのは初めてです。

 

クレジットカードの番号等を入力し、購入のボタンを押します。

 

買えました!!

購入完了画面等をスクショし忘れたので、臨場感が皆無で申し訳ないです。

 

初めて使った感想としては「全然お金使った感じがしない」と思いました。

 

これは、よく出来たシステムです。

やっぱりクレジットカード怖い。

 

勿論使った後は、財布にしまわず、そっと家に置いてあります。

これからもし私の転落人生が始まるようなことがあれば、クレジットカードの利用を誤ったんだと思ってください。

 

Amazonでじゃんじゃん本買お〜