なんにでもあう

たきたて白米

情弱しか傘を持っていない日

こんにちは、白米うまいうまいです。

 

今朝、玄関のドアを開けると、ものすごい曇りだったんですね。

 

青空が一切見えないドン曇り。一片の曇りもない曇り。

 

咄嗟に手元にあったビニール袋を引っ掴んで家を出たんですが、すれ違う人で傘を持ってる人が1人もいないんです。

 

なんで?こんな雨降りそうなドン曇りなのに、傘人口が少な過ぎない?

 

そう思いながら駅まで足早に向かったんですが、やっぱり傘を持ってるの人が全然いないんですよ。

 

そういえば今日、バタバタし過ぎて天気予報をチェックしなかったな…

もしかして、こんなに曇っているけれど、降水確率は激低?

だから、みんな傘を持っていないの?

それか、お天気お姉さんが「降水確率は低いですが、念のため折り畳み傘を持っていくといいでしょう。」という助言を?

もしかして、みんな素直にバッグの中に折り畳み傘を忍ばせているの?

こんなに雨が降りそうなのに、ここから回復するって言うの?本当に?

 

頭にハテナ?が6つ連続浮かんだところで駅に着き、電車に乗りました。

 

 

そして、仕事を終え、定時で帰宅。

天気は持ち堪え、それどころか日が差してすらいました。

 

今日は、情弱しか傘を持っていない日だったんだ。

そして、折り畳み傘なら日傘兼用なので使えたな…

 

私は完全に居心地の悪くなったビニール傘を片手に持ちながら、家路に着きました。

 

情弱脱却のために、明日からはちゃんと天気予報をチェックしようと思います。

 

 

これは完全に余談ですが、帰り道になぜか異常に喉が乾いて、バカデカのミルクティーを買ってしまいました。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180528173735j:image

ローソンのメガアイスミルクティー

メガアイスミルクティー|ローソン

 

食卓塩と並べると倍くらいの大きさですね。

 

量が単純にMサイズの倍なのに、ガムシロを1つだけにして失敗したので皆さんは2個貰うことをおすすめします。

さもないと私のように苦し紛れにたまたまあった蜂蜜を混ぜて全然溶けないという事態に陥りますので、絶対に覚えておいてください。