なんにでもあう

たきたて白米

歯を磨いた後に何回うがいをするのがベストなのか

あなたは、歯を磨いた後に何回うがいをしていますか?

 

私はだいたい2〜5回の間なんですが、いつも正解が見つからないで困っています。

 

2回だと歯磨き粉が残ってる気がするし、5回だと爽快感がなさすぎる。

間をとって、3・4回にすると何故か中途半端な気がしてしまい、結局5回うがいしてしまうことが多いのです。

 

ちなみに、5回の場合のうがいの内訳は『ぶくぶく・ぶくぶく・ぶくぶく・ガラガラ・ぶくぶく』です。

最後は、ぶくぶくうがいで終わりたい。

 

ここでいうぶくぶくうがい水を口に含んで頬の内側でぶくぶくさせるうがいのこと』です。

また、ガラガラうがい水を口に含んで上を向き喉でガラガラするうがいのこと』です。

 

だいたいの人が「んなことわかってるよ」ということを説明してしまいました。

 

しかし、けっこうこの歯磨き後のうがいって、個人差があるし、個人的なこだわりが垣間見えると思うんですよね。

 

みんなのベストうがい”を知りたい。

何回で何うがいでフィニッシュするのか、教えてください。

 

この記事へコメントでも、Twitterへでも、マシュマロへでも構いません。

 

白米うまいうまいにマシュマロを投げる | マシュマロ

 

まじで待ってます。

 

なんで急にこんなことを考えたかというと、最近、親知らずが生えてきたからです。

 

虫歯になるのが怖い。

近々、歯医者に行きます。怖い。