なんにでもあう

たきたて白米

新年の抱負を聞かれて咄嗟に「ビールの泡をちょうど良く注げるようになること」と言った

あけましておめでとうございます。

 

え?もう2月ですか?

え?2月もあと1日?

 

1ヶ月、何なら2ヶ月丸々すっ飛ばしてしまいました、申し訳ありません。

まあ2月には春節もありましたし、まだギリギリセーフということで、今年もよろしくお願いします!

 

新年の抱負、みなさんは何にしましたか?

私は年明けに友人に聞かれ、咄嗟に「ビールの泡をちょうど良く注げるようになること」と答えました。

その後、友人達は口々に「転職すること」「新刊を出すこと」など人生設計上めちゃくちゃ重要な抱負を語り出したので焦りました。

 

焦った私は、家に帰ってから今年の抱負をもう一度考えてみようと反省しました。

そして、帰宅後2ヶ月が経ちました。

今回は、その間に思い浮かんだ抱負をまとめたいと思います!

 

★新年の抱負2019★

①ビールの泡をちょうど良く注げるようになる

これは、本当にヘタなのでまじでマスターしたい!

↓ヘタ参考↓

 

②一人で焼肉に行く

焼肉は自分の肉注文センスをまだ信じきれてないので、一人で行ったことがない…今年は自分を信じたい。

 

③近所に行きつけのカフェもしくは定食屋を作る

野菜とか魚とか、体に良いものを安価で食べられる場所を探し出したい。

 

④外で一人飲みをする

飲み屋に一人でふらっと入って、サクッと飲んで帰れる人間になりたい。

 

⑤隔月くらいで何かしらのライブ・イベントに参加する

年々アクティブから遠ざかってるので、今年は巻き返したい!音楽でもお笑いでも同人イベントでも、とにかく外に出るぞ!

 

⑥展覧会を逃さない

観たいと思った時に行け!という自戒です。

 

⑦ブログを書く

これはほんとに…書くぞ、目下の下書きを完成させるぞ…

 

以上です。

やっぱり目先の抱負しか思いつきませんでしたが、たくさん出てきたので良しとしましょう。

また思いついたら書き足します。なぜなら自分への備忘録なので。

 

ここまで書いた感想として、みんなの抱負めっちゃ気になるな〜!

みなさんの抱負をぜひ私宛のマシュマロで教えてください。

白米うまいうまいにマシュマロを投げる | マシュマロ

お待ちしてます!