なんにでもあう

たきたて白米

今年は夏の判定が難しい

今年の夏、いつからいつまでだった?

 

私は毎年、夏の始まりにペディキュアを塗って夏の終わりに落とし、のびた爪の長さで夏の成長をはかるという催しを行なっています。

 

詳しくは、昨年の夏のブログ(『夏のはじまりに足の爪にマニキュアを塗って夏のおわりに成長をはかる - なんにでもあう』)をご参照ください。

足(つま先からかかとまで)の写真がたくさん載っているので、特に外反母趾フェチの方にはおすすめです。

 

さて、今年の夏も例年通り爪を塗ろうとしたのですが、待って?夏まだ始まってなくない?という気候で、なかなか塗ることができず、かなり後ろにずれ込んでしまいました。

 

そろそろ夏終わったかな〜と思えば、また夏日に戻ってしまい、なかなか決心がつかなかったのですが、最近のびた爪がストッキングを突き破り始めたので、もう測定に踏み切ろうと思います。

 

今年の夏はというと、まじで足の写真を1枚も撮っていなかったので、測定時の写真のみですみません。

いや、本当は塗りたての足の写真はあるんですが、もろもろ見せられる写真じゃなかったのでやめときます。すみません。

 

さて!!

今年の成長は、いかに!!

 

f:id:hakumaiumaiumai:20190930205508j:image

 

ビ、ビミョ〜〜〜!!!!!

3mmのような気もするし、4mmのような気もする…

 

でも去年「来年は4mmを目指す!」的な大口を叩いていたので、4mmってことにしていいですか?

たぶん、読んでる10割の方がどっちでもいいと思っているので、4mmということにします!!

今年の夏の成長は、4mm!!

 

来年は5mmを目指すぞ!