なんにでもあう

たきたて白米

夏のはじまりに足の爪にマニキュアを塗って夏のおわりに成長をはかる

毎年、夏になるとやっていることに『足の爪にマニキュアを塗る』というのがあります。

 

ここ3年は、金色を塗っています。金が好きなので。

 

そして、夏の間は一度も爪を切らず、かつマニキュアを塗り直しません。

最終的に伸びた爪の長さを測り、夏の成長を記録に残すというのを個人的にやっているのです。 

 

なぜ?

 

昔々、mixiか何かの日記のタイトルを『この夏の成長2mm』みたいなのにした時に姉に「あのタイトルいいね」と言われたのを間に受けて、それ以来、ずっとやってます。

mixiで姉に褒められるって語感がやばすぎますが、嬉しかったので続けています。

当の姉本人は、そんなこと気づいてないと思うので、言ったらめちゃめちゃ怖がると思います。

 

今回は、そんな今年の私の足の爪を振り返りたいと思います。

果たして今年の成長は、いかほど!

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180831205855j:image

 

これは塗りたての7月末です。

足湯に浸かってますね。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180831210003j:image

 

旅館の下駄を履いている足。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180831210048j:image

 

また足湯に浸かっている。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180831210232j:image

 

海で波を待っている足。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180831210320j:image

 

花火大会で調子に乗った足。

 

そして、8月31日の今日…

ついにマニキュアを落とす時が参りました。

 

今年の夏の成長は…

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180831210551j:image

 

3mmでした!!

 

マニキュアはボロボロだし、甘皮の処理など甘くてすみません、甘皮だけに。

 

来年の夏は、4mm成長できるよう頑張ります!