なんにでもあう

たきたて白米

『おっさんずラブ』を彼氏と観た感想

こんにちは、白米うまいうまいです。

 

ちょっと出遅れた感がありますが、ドラマ『おっさんずラブ』最高じゃなかったですか?

 

実は単発ドラマから欠かさず観てたんですが、端的に言うと「最高すぎてありがとうございます」という感想しかないです。

元から語彙が少ないこともあいまって「最高」という言葉しか出てきませんでした。

 

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』で人類がガッキーの可愛さを思い出したように、『おっさんずラブ』では田中圭の偉大さを思い出したと思います。

 

田中圭サイコーかよ。まじで。特に目尻のシワがサイコーでした。

そして、あいも変わらず、吉田鋼太郎の声量サイコー。

そんで単発からキャスト変更があって個人的に最初は違和感があった林遣都、最終的に連ドラ版の牧は林遣都しかあり得なかったです。

本当にありがとうございました。

 

いろんな人の感想や考察を読み漁り、よりズブズブと沼にハマっている最中なんですが、今回は連ドラ放送期間に彼氏と『おっさんずラブ』を観ていた感想を書きたいと思います。

 

私の家に来た時、録画を漁っていて偶然『おっさんずラブ』を見つけた向こうが「これ面白いの?」と流し出したのがきっかけでした。

 

ちなみに私は腐女子ですが、その事を公言することもなく、かと言ってめちゃくちゃ隠すこともなく生活しています。

ただ、付き合う前の学生時代の合宿中に、酔っ払った彼氏が同期の男子を押し倒しているところをデジカメでめちゃくちゃに連写したことがあるので、なんとなくバレてはいると思います。未だに大切に保存してあります。

 

そんな彼氏が『おっさんずラブ』をどう観るのか?

 

彼氏は、普段アニメはよく観るタイプですが『とらドラ!』などを観て号泣するタイプで、まったく読めません。『とらドラ!』ってそんなに泣けるんですか?今度観てみます。

ただ、なんとなくで腐男子ではないな、と感じています。

 

そんな男子が『おっさんずラブ』をどう観るのか?

 

最初に流したのは第3話「君の名は。」の回だったと思います。

もちろん視聴済みだった私は「私は、すごく好きだよ」と曖昧な感想を言いつつ、一緒に観ていました。

どんな反応すんのかな〜と思いながら、最初のCMに入ると、

 

「めっちゃ面白いじゃん!CM飛ばして!!」

 

と目をキラキラさせながら言ってきました。

ちなみに何回説明しても、うちのリモコンの使い方を覚えません。

 

どうやら田中圭の顔芸と吉田鋼太郎の声量がツボにハマったらしく、その後もすごく楽しそうに観ていました。

3話を観終わると「面白いな〜全部観る!」と最終的に全話を観て、最終回は私も未視聴の状態で一緒に観ることに。

 

最終回では、私のように号泣こそしていませんでしたが、春田と牧が橋の上で抱き合うシーンで「え!ちずは!?」と叫んでいました。ちずちゃん派だったのか。

そして、最後の春田と牧のキスシーンでは「えっえっ!待って!頭が追いつかない!」と言っていました。なんだか最初に牧にキスされた時の春田みたいだなと思いました。

 

彼氏と『おっさんずラブ』を観て思ったのは「うちの彼氏って春田っぽいな」ということでした。

嫌いなとこ10個がまんまだもんな。ロリ巨乳が好きだし。アホみたいにお酒飲むし。

結果的に、なんとなく彼氏の"IFストーリー"を観ている気になってしまいました。

 

でも、せっかくここまできたら頼むから「無駄にいい体」になってくれ。そこは本当に全然違う。