なんにでもあう

たきたて白米

物事を完結させるのが苦手

お題「2018年を振り返る」

 

物事を完結させるのが苦手です。

 

漫画もアニメもドラマも、最終回をなかなか観れません。

 

なぜか?

 

理由は、終わってしまうのが寂しいからです。

 

これは私の中にずっとある感情で、特に大好きなものを完結させるのは、どうしても寂しくて寂しくて死にそうになります。

 

それなのに、2018年は今日で終わりですって。

早過ぎない?

ついこないだ年が明けたと思ったのに、もうお年取りですよ。

何?今年だけ6ヶ月だった?これが年を取るということ?怖すぎるんですけど?

 

2018年が良い年だったかと言われると個人的にそうでもないんですが、こんなに物事を完結させるのが苦手な私にいろんなことを"むりやり完結させてきた年"だったなと思います。良くも悪くも。

 

中でも、もうすぐ平成が完結しますね。

正確には2019年に入ってからの完結ですが、何かにつけて「平成最後の○○」のオンパレードでその度に完結した気持ちになり、寂しくなっていました。

平成最後の春、平成最後の夏、平成最後の秋、平成最後の冬を経て…今、平成最後の紅白を観ています。けん玉、今年は成功してよかったね!

 

やっぱ平成生まれとしては、平成が完結するのはめっちゃめちゃに寂しいですけど、完結したとて人生は続くのでどうしようもないなと思います。

 

ただ"完結させたことによって新しい何かが始まることもある"ということを学んだ1年でもありました。

このブログも、その完結の副産物的に始めたものの1つです。

完結、寂しいことだけじゃないよ。ブログも意外と読んでもらえるよ。めちゃくちゃに嬉しいよ。

 

だから、今日で2018年は完結しますけど、2019年に期待大です。

平成も完結しますけど、次の元号に期待大です。

 

みなさん、良いお年を!

関係ないけど、紅白の米津玄師めちゃくちゃよかった!

 

ちなみに、『【トイレ詰まり生活DAY1】アルコール9%の酔いはトイレ1回分の水でさめる - なんにでもあう』の続編は2019年に出します。年越ししてもトイレ詰まりは引っ張るぞ!

 

お正月には、お餅もトイレも詰まらせませんよう、くれぐれもお気をつけください。