なんにでもあう

たきたて白米

『A Little Go Straight』というバンド名どうですか?

こんにちは、白米うまいうまいです。

 

先日、浅草のホッピー通りに初めて行きました。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180726164137j:image

 

すごく雰囲気が良くて、絶対にここでホッピーを飲むぞと、奮い立たされました。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180726164406j:image

飲みました。

どうでもいい情報ですが、私はホッピーの白か黒かなら黒派。1番好きなのは、赤ホッピーです。

お通しの明太ポテトサラダが美味しくて、これだけで一杯いけます。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180726164619j:image

これは、明太もちチーズもんじゃです。

お通しが来る前に注文したので、明太が被ってしました。

でも、美味しいのは"確"なので、気になりません。

 

お店の方に焼いてもらえるということで、お願いしました。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180726164807j:image

めちゃめちゃ上手。

最初にサイコロ型のもちを一ヶ所に並べて焼いて、その上で明太子を休ませておく技は、すごかったです。

味はもちろん、うまうまのうま。

これだけで三杯は飲めます。ホッピー空になっちゃいましたね。

 

f:id:hakumaiumaiumai:20180726204434j:image

このお店を出て、最高のほろ酔いで家路に着こうとしたところ、雷門近くで外国人カップルに英語で話しかけられました。

 

どうやら、都営浅草線に乗りたいようです。

 

同行者も私も英語が達者ではないので、一緒に歩いて案内することにしました。

 

「えーっと!一・緒・に・行・き・ま・す。」

 

と、何故かゆっくりと日本語で話す同行者。

「???」という顔をするカップル。

慌てて私が、

 

「トゥギャザー!」

 

というと、「Oh!Thank you!」と言いながら付いて来てくれました。

こんなに元気よくトゥギャザーと言えたのも、ホッピーとルー大柴のおかげです。

 

駅入口が近づいて来ると、カップルの女性が「Straight?(ここをまっすぐ?)」と聞いて来たのですが、

 

「ア・リトル!ア・リトル!」

 

と言って近くまで案内しようとする同行者。

私が「『ア・リトル』?」と繰り返すと「『もう少し』って意味だよ」と得意げに言っていたので、知ってる英語を使いたかっただけかもしれません。

 

駅の表示が煌々と光るのを確認して、ようやく「ゴー・ストレート!」と伝えると、カップルはニコッとしながら「アリガトウゴザイマース!」と言って去って行きました。

 

流暢具合では完全に負けていましたが、気持ちが伝わったのでオッケーでしょう。

 

振り返ると見えたスカイツリーが綺麗でした。

f:id:hakumaiumaiumai:20180726201803j:image

 

帰りの電車は同行者と別れて一人だったんですが、電車に揺られながらさっきの道案内を思い返していました。

 

私達が唯一話せた「ア・リトル」と「ゴー・ストレート」って組み合わせるとバンド名っぽいな。

 

 『A Little Go Straight』というバンド名どうですか?

 

略称は『リトゴー』もしくは『ゴースト』

1stツアーは、略称にかけて作られた幽霊のキャラクター"ゴースト君"グッズを展開。

ライブのラストは、盛り上がり必至の鉄板ナンバー『Together』で、ボーカルの「一緒に」に対して「行きます!」と返すお決まりのコール&レスポンスがある。

最後は、ボーカルが涙ながらに「俺達に付いて来てくれて、本当にありがとうございます!」と叫び、大団円。

 

どうでしょうこれ?

良くない?誰か本当に組まない?

 

妙に愛着が湧いてしまったので検索してみましたが、やっぱりいませんでした。

f:id:hakumaiumaiumai:20180726203648p:image

しかし、越谷の『Boy Go Straight』というバンドを発見しました。

略称は『ボーイゴー』だそうです。良い!

 

あ〜ゴースト君のラババン欲しいな〜