なんにでもあう

たきたて白米

一週間の中で世界が一番広く感じる時間は土曜日の午前中である

こんにちは、白米うまいうまいです。

 

土曜日の午前中って、世界がとても広く感じませんか?

 

これって、土日休みの人には分かってもらえると思うんですが、皆さんどうでしょうか。

私は昨年度まで不定休な仕事をしていたのであまり感じなかったのですが、今年度から土日休みの仕事になり、高校生ぶりにこの感覚を取り戻しました。

 

金曜日の夜にはしゃがず深酒をせずに寝た者だけが得られる無敵感。

ここから丸2日なんでもできるというワクワク感。

 

どこへでも行ける気がして、これからどう過ごそうかと予定を練るのがこの“土曜日の午前中”だと思います。

平日には自宅と職場だけだった自分の世界が、急に大きく広がる感じがしませんか?

 

最高。

土日休みの至福の時。

 

そんな午前中があと20分となく終了しそうなんですが、今ちょうど声をかけた友人から「今週は無理」と返事が来たところです。

 

昨日録画した金曜ロードSHOWでも見るかな〜