なんにでもあう

たきたて白米

新生活も早々に体調を崩す

こんばんは、白米うまいうまいです。

新生活も早々に体調を崩しました。

 

日曜日に丸一日寝込み、『悲しい』『寂しい』『辛い』という逆「うれしい!たのしい!大好き!」状態になりました。

状態異常、通称「逆ドリカム」です。

 

サラサラとした鼻水が止まらず、喉がイガイガし、頭が痛い…

おまけにお腹も壊しました。

お腹は割と慢性的に調子が悪いのでいいとして、頭痛が辛かったです。

偏頭痛持ちなので、今日の気圧も作用してよりひどかった気がします。

 

そんな感じで、薬を飲み丸一日寝ていたので、今になって目がギンギンに冴えてしまっています。

風邪の諸症状は、快方に向かっており、明日は出勤できそうなのに。

 

こういう時は、羊を数えるよりも贔屓にしているアイドルのラジオを聴くに限ります。

私は女性アイドルのラジオを聴く趣味があるのですが、良い意味で何も考えずに聴けるのが魅力です。脳の活動が0(ゼロ)になる感じ。

いつも途中で寝てしまって、最後のガチンコ対決コーナーまで聴けないんですけど、それ故に何度も同じ回を楽しむことができます。

 

そんな彼女達がいつかアイドル界のてっぺんまで上り詰めますように。

そう願いながら、今日も眠りにつくとします。